Entries

あんきも

皆さん、アンキモ食べましたか?
市場では、初物のアンキモが出回るようになってきました。
早速仕入れてメニューに出しています。
ところで、アンキモって、あんな風に丸まって売られてると思ってる方いますか?
いても別に不思議じゃないです。
だって、家で晩飯にアンキモ食べないでしょうからね。

アンキモは、このような状態、形状で売られています。
まさに、でっかいレバーです。
あん1

これには薄皮がついてますので、この薄皮を綺麗にはぎ取っていきます。
あん2

はぎ取るとどうしてもドロンとしますので、これをアルミホイルでしっかり巻きます。
太巻きみたいにね。
それから、蒸し器で蒸します。あん3

むしあがったら出来上がり。
自家製ポン酢をかけて、頂まーーーす!あん4

売り切れごめんのあんきもポン酢。
酒の肴にはチョーサイコー!
私達、端っこの見た目が悪い奴なんかあると、せっせと持って帰ってウキウキなつまみにしております。
チビリチビリと楽しんで下され。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/488-096781d4

トラックバック

コメント

[C149] 次は必ず…

先日お邪魔した時は白子を戴いちゃったので、あんきもは我慢しました。
次に行くまで残ってるといいなあ…

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード