Entries

営業しまーす

先週、先々週と月曜日休んでしまいました。
ので、
明日17日月曜日、祝日で、刺身なしですが営業します。
刺身なしって、なんだか華がなくてメニュー寂しい感じですが、酒だけはしっかりございます。

しかも、明日、9月17日は、青海波の大先輩、江戸っ子ネエサン達の店町田の満月さんの11回めのお誕生日。
満月さん、お誕生日おめでとうございます。

青海波、まだまだやっと五年。
去年もようやく切り抜けた。今年もようやく乗り越えた。そう言いながら青息吐息の五年でした。
11年なんて気が遠くなる数字ですわ。
満月さん、これからも女性パワーで伝説作っていってください!

玉川学園で二人きりで細々とやってる私達にとって、先輩の店というのは心の支えになるものです。
特に女将は、失敗したときや、うまく行かない時、どうやって気持ちを切り替えるか、この痛みをどう処理したらいいか、二人きりで消化出来ない時、じゃあ満月さんに聞いてもらおうと思うと、それだけで気持ちが楽になります。
逆に、今年オープンした店主の友人の店からは、オープンしたてだからこそ思う悩みや驚きが時々電話でかかってきます。

個人の飲食店は、一つの世界がある。これを日々続ける事は毎日静かに筋トレしてるような感じです。ツラいし、シンドイし、サボりたくなるし、地味だし。
だから逃げたくなって、ハライタになっちゃったのでしょうかね。
今回、虫垂炎になって、たっぷり横になってそんな事を思いました。

また、たくさんの方々から有り難いお言葉をかけられ、皆様、こんな飲兵衛日記を読んでいてくださってるんだなあとあらためて驚き、感謝いたしました。
もう大丈夫です。ので、女将を気にせず酔っ払ってくださいませ。
ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/478-fd2ce51a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード