Entries

酒入荷

酒0913
夜は寒い程なのに、昼間の暑さは全くヒドいもんです。
仕込みで、店にいるのが辛くなりますよ。
店主はここ2ヶ月、仕込み中ずっと半裸で、出入りの業者さんもすっかり見慣れた光景になってます。
なのに酒の季節は秋を迎えたようでして、ぞくぞくとひやおろし登場してます。
青海波で、人気の高い酒、色々ありますがその中の一つ。
いづみ橋。
海老名です。
皆様もよーくご存知の。
このひやおろしを二種揃えてみました。
一本は山田錦。
もう一本は雄町。
どちらも山廃純米酒です。
これを飲み比べてみるのはどうでしょう?

私個人的には山田錦の方が好みかと思いましたが、実際料理に合わせたら雄町の方がぐっと料理をひきたててくれるような・・・。
で、燗にするとまた味わいも変化して好みも変わるかな…?。
と言うわけで、飲み比べできるように両方そろえてみました。
どちらも、いづみ橋らしい素晴らしいキレがある辛口です。
そのままでも燗でも、山田錦だけでも、飲み比べでも、ご自分の舌試しに味わうのも一興。
ちなみにいづみ橋さんは燗をおすすめしています。

先ずはお試しあれ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/476-0c46ebe3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード