Entries

えぼ鯛の焼き浸し

二月も半ばになろうとしています。今日も寒かったですねえ。
外を歩く時、冷蔵庫の中を歩いてるようでした。

ブログでお知らせしたように、先日連休をとり、里帰りしてきました。

店主はそこでも走りました。
しかも、地元の人間が考えもしない山越え海沿いコースを。
おまけに足首捻挫まで。

ハプニングありましたが、やはり実家天国。時を忘れてリラックスできました。

さて、今日のおすすめは、一見地味ですが、私の大好きなメニューをご紹介したいと思います。

「えぼ鯛の焼き浸し」

えぼ鯛は私個人的に好きな魚の一つです。
これは、塩焼きにしても煮付けにしても美味しい、優しい旨味とくせのない上品な白身のさっぱりとした魚です。
このえぼ鯛を一度焼いた後、だしに浸してご提供いたします。

「焼き魚をだし汁にぃ!?てやんでぃ。そんな野暮なもん食えるかってえの!」なんて腕捲りしそうな御仁にこそ、是非一度召し上がって頂きたい、自信の一品です。

昆布と鰹で丁寧にとっただしはそれだけでコクがあります。これがふんわりと焼き上げられた淡白なえぼ鯛にしみて、口に含んだ時、旨味の三重奏となり、箸がとまらぬ美味さです。

理屈はいらん。
まずは食べてみちょくれ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/46-bb226030

トラックバック

コメント

[C52]

ねん挫はするは筋肉痛だわ、とっても充実した里帰りだったとおみうけします。
お土産は何を買ったんでしょ~か?
  • 2010-02-14 19:46
  • くるりこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード