Entries

今日のおすすめ

ウニ0807
なでしこウオーーーー!
とばかりアップしていて、一体青海波は仕事してるのか?と思われてるんじゃなかろうか。
そんなこたあないすよ。
やってますよ。

なので、今日のおすすめを。
まずは刺身。
福井のサゴチ。
済州島のトリ貝。
平塚の鰺。
平塚のしめ鯖。
気仙沼のメカジキ。
沼津のサザエ。
佐島の蛸。
積丹半島美国の生ウニ。
なーんていかが?

美国の生ウニ、湯葉と合わせて上からトロトロと青海苔ジュレをかけそれらを一緒に口に含み、ひんやりした温度と鼻腔に広がる磯の香りとウニの甘さを贅沢に味わうなんてどうでしょう。
違う?
あ、じゃじゃあこれはどうでしょう。
愛知県産のうなぎ、店主が捌いて鮮度抜群、これを直火でバシバシと炙り、素揚げして後蒸して油を落とした丸茄子にのせ、ダシをかけ、炙りうなぎと丸茄子の揚げ出し。
え?これも違う??
シンプルなやつって?
うんもう~。
福井産甘鯛。
開いて塩水につけ風干しした、自家製甘鯛の一夜干し。酒すすむぞ~。
無人島の浅利の純米酒蒸しなんてのは?無人島があるんですよ。生活排水が全くないから綺麗な海水で育ってて、とっても綺麗な浅蜊なんですって。
お次は?だってえ?
チクショー。
鱧と万願寺唐辛子のかき揚げでぐびぐびいっちゃってー。まだまだ?
もう、こんなの読んでなくて、電話しなさい。
「予約よろしく」って。

酒冷やしてまってまーーーす。

今夜は男子だ!
またもや眠れない。
頑張れニッポン!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/453-d8f9e3ee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード