Entries

酒入荷

酒080201
今月八月の酒。
さあて、なににしようか?と、酒のプロ。専属の酒アドバイザーに相談。
(誰よ?なによそれ!?なんて思ったでしょう。ふっふふふ)
で、いくつか候補をもらった中で、臥龍梅に決めました。
ええ!真夏に臥龍梅かあ。
もっと夏っぽい名前のなかったの?というんでしょう。はいはい。実際私らもそう思いましたよ。
それがね。
この山田錦の生原酒。
めっちゃ美味いんですよ!
すっきりしていてコクもあり、ほんときれいですいすいイケるんです。
デビューして、すぐになくなる勢いで、こりゃすごいわ!と。
全くお客様の反応の良さには改めて驚かされます。
皆さんの舌の良さにもう脱帽す。

さて、もう一本。
まるでシャンパンのマグナムボトルのようです。
秋田新政。
新政には有名な六号酵母があります。
現存する最古の酵母、六号酵母は、昭和20年にこの蔵で見つかりました。
今回のこの№6はこの蔵に伝わる大正~昭和初期のレシピに現代的解釈を加えて醸した純米吟醸です。
味わいは臥龍梅に比べ、甘さと旨味がしっかりあります。
こういう酒をメニューに加えることで、スッキリドライ系の中で個性が際立ってとてもいいなと思います。
自由にお試し下さい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/450-48f5ff91

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード