Entries

カサブランカ

カサブランカ
芍薬や野菜の話でしばしば登場する飯島さん。
今はユリが最盛期です。
カサブランカ。
芍薬が終わってさみしい気持ちの中、彗星の如く現れて、あっという間に姿を消すゆりの季節です。
夏野菜を仕入れがてら、皆様に喜んでいただけるようユリも購入しようとしたところ、飯島さんから、「じゃあ一本はうちから青海波さんにお中元です」と粋なお中元を貰ってしまいました。うれしー。
なので、今、青海波はのトイレ、入口はユリ満載です。
ああ、次回はまだあるかなあ。


そんな飯島さんの渾身の野菜達。
イタリア丸茄子のローザビアンカは揚げ出しにして、蟹あんかけにいたします。
とりとした食感の柔らかな酸味のトマト、グリーンゼブラはとれたての水茄子と共にバジルジュレかけにしました。できるだけ素材の味を引き立ててあげられるようシンプルな一品です。
さて、今日は昨日と打って変わって涼しい気温。
ジュレかけはどうでしょう。
味わって欲しいなあ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/445-703d96f2

トラックバック

コメント

[C139]

グリーンゼブラ! 水茄子! 夏ですね
世界の夏~!

我が家の今年のプラントはコーヒーの木とプルメリア、食材になるのはパクチー(香菜)のみ。ちょっと寂しい。でも夏の日差しを浴びてぐんぐん伸びていく様子は、元気をもらえて大好きです。
  • 2012-07-20 22:09
  • K's Y
  • URL
  • 編集

[C142]

きれいだぁ〜!!!
  • 2012-07-21 18:45
  • くるりこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード