Entries

酒入荷

酒0618_1
群馬の尾瀬のゆきどけ。
純米大吟醸です。
まー綺麗な綺麗な酒です。
雑味も嫌みもなく、メロンのような心地よい香り。
すーーーーーっと入って美味しさだけを残して消えていきます。
行かないでーーー。っていってもなくなっちゃうんですな。
美酒の罪なとこ。

広島の誠鏡。
特別純米生酒。
毎度ながら、この蔵はどうしてこんなに良心的なのかな。
この旨さ、この仕上がりが、この価格??
いいの?
確実なおいしさに、毎度脱帽です。

福島の天明。
サラサラ純米です。
この軽快さ。
素晴らしいです。
じめっとした今の時期にさわやかでサラリとした酒は魅力的。
酒0618ー2
さて、次の二本はどちらも辛口。
いづみ橋は海老名の酒。
トンボのヤゴがラベルに描かれて、可愛らしいのに、ガツンとパンチがあってコクとキレがあるっていうタイプ。
これ好きな人って結構いらっしゃるんですよね。
入ったよー!

もう一本は、なまはげ。
秋田の刈穂が造った酒です。
濁りです。
さあて、あの刈穂ならと思ったあなた、びっくりですよ。
なんつったって、extremely dryだって書いてあるんですよ。
extremelyですよ。
そして、その通り。
とーっても辛口です。
旨甘系の好きな店主は、及び腰になる辛さです。
辛口大好き。extremely dry最高って方の為に
ご用意いたしました。
なまはげの恐ろしさを体験されたし。
ウヒヒ



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/430-0d612e65

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード