Entries

酒入荷

酒入荷
6月になりました。
水無月です。
朝の太陽が一変、雲どんよりの雨模様です。
良いですね~。
前世が、カエルだったに違いないと思っている女将にとって、雨降りはゴキゲンな天気です。ケロケロ

さて、今月の酒入りました。
一緒に夏酒入荷しました。

まずは今月の酒。
沼津の白隠正宗です。
今回の白隠正宗は、愛国という古典米を使っています。
亀の尾のような昔の米です。
南伊豆で作られ、復活しました。
辛口です。
一見華やかな吟醸タイプとは違って地味な印象を受けますが、飲み進めていくうちにジワジワと心地よく飲める渋い奴です。白隠らしいドライさが、料理を選びません。
今日からなので、開封したては、やや若いかたさのようなものを感じる方もいるかもしれませんが、それが皆様に飲まれていくにつれ、こなれてくるのではと、楽しみな期待も。

群馬の浅間山。夏の純米酒です。
香りよくきれもよく、軽快で、爽やかな酒。
ラベルも爽やか。
スイスイいっちゃうでしょう。

広島の誠鏡。
超辛口の生原酒です。
香りはほとんど無く、切れがよいので、思わずグビといきそうですが、そうは問屋がおろさない。
ドシリとしたパンチがしっかり来るのです。
鮮やかな造りですねー。さすが誠鏡。

こんな具合に入荷しました。
四合瓶も待ってます。
ケロケロ

青海波は、もうすぐ五年経つ。
五年前の今日まさに、ここで自分らだけで工事をスタートさせた。
汗と涙流しながら、ノコを引き、インパクトをうち、パテを塗る。かなづちをふるい、セメントをこねて、ボードを運び込む。天井を貼り、ペンキを塗り、珪藻土をねる・・・・・・・(書ききれない・・・・)
そして約1ヶ月半後に保健所に、こんな店やります。許可下さい申請に行った時、青海波の名前はなく、「店の名前は、カエル。でお願いします」で、あったのだ。
なので、今頃実は、ここはカエルという居酒屋であった可能性が高いのだった。

ケロケロ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/417-5a61f4f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード