Entries

今日のおすすめ

オニカサゴ

ギョギョギョ!サカナクンか?
いえいえ。オニカサゴでございます。
刺身です。
ビックリしましたねえ。
でも、釣り上げられたオニカサゴ君の方がもっとびっくりしたでしょうね。

今日のおすすめ。
福岡の本マグロ。
壱岐のオニカサゴ。
対馬の活き締め星鰈。
宮城のイワシ。
佐島のしめ鯖。
サロマ湖の塩水生ウニ。
北海道の粒貝。など。

刺身と酒っていう組み合わせって、レバカツと赤ワインの組み合わせほど、鼻息荒くブホーーーー!!!んウマっ!!ってならずもっと静かな絡み合いな感じと思いません?
この淡い、はかなげな静けさが、やっぱり日本酒なんですよ。私思うに。
すみませんです。いきなり抽象的すぎました。
要は、刺身と日本酒って、切っても切れない間柄なんですが、どちらも強烈に個性を主張しないという点が、とても日本的でいいな。日本の食べ物ってやっぱ穏やかだなという、日本バンザイの思い付き話でございました。

サア、あなたも今夜この刺身達と日本酒で、淡い中にある真を探してみませんか。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/416-ab27c6d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード