Entries

酒とバラの日々

毎晩深夜の酒盛りをしていたが、一昨日、忙しさに混乱したまま、ええい暴れのみだい!と遅くまでグイグイ呑んだ。
遅くまでということは、朝までと言うことだ。
気づくと翌日、二日酔いであった。

が、店主は、エライ。
ちゃんと起きて市場へ行き、しっかり仕込みをした。
が、一方女将は、かなり気持ち悪いまま、朦朧とした頭でメニューを買いたり、掃除したりした。

そこで、女将は、大いに反省し、断酒、の夜にした。
昨日の話である。


ところが。



チャララララ~


女将、はい、私でございます。
わたくし、酒を抜いたために、頭が冴え渡り、何時になっても睡魔は訪れず、右に左に転々とするも何も変わらず、その内、昔の失敗談など思いだしたくもない嫌な思い出を思い出し、ますます眠れず、気がつくと、5時過ぎ。
表の鳥は聞いたこともない声をあげてたのが、そのうちウグイスになり、新聞配達のバイクが軽快に走っている様子。


ああ、もう朝なのだ。
このまま、朝になってしまうのだ。


ふと気づくと、店主は、服を着替え、身支度をしている。


ああ、あれから寝たのね私。
良かったわー。

そして、土曜日の営業は?



無事に終わったのでした。
ありがとうございました。

狭い店故、入れなかったお客様、本当にすみません。

今度は是非、お電話で、予約して下さい。お待ちしております。


こういう反省から、酒は心を落ち着かせ、リラックスさせ、穏やかな睡眠を誘う素晴らしい友であることが実証された。
よって、今夜は再び酒を頂いた。
断酒はかえって良くないという話である。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/387-81f9fd7c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード