Entries

双子座流星群

突然ですが、皆様星みてますか?
私たちは、毎夜、帰宅した時に星を見ます。
無意識に。

昨夜も、深夜に帰宅。
いつも通りに星を見、家に入り、風呂に入り、遅い夕食を食べていました。
すると、店主の携帯に、一本のメールが・・・。

「今日は、双子座流星群が見られるらしい」

ミスターたぬきに化かされてるんじゃないかと、半信半疑のほろ酔いで表に出た店主。
すごい勢いで家に戻り「流れ星がみえる!」と騒ぐではありませんか。
そこで、よっこらしょと思い腰を上げ、私も深夜3時、表にでてみました。

皆様、
流れ星って最後に見たのはいつでしたか?

この時、私が見た流れ星は人生最大のものでした。(決して大げさではなく)

大きな光は、本当に静かに、青く激しく燃えていました。

そしてその軌跡は、直線ではなく、途中折れ曲がったように進み、突然消えました。

12月の深夜のほんの一瞬の出来事でした。

双子座流星群。

深夜の嬉しいメール。

また、一杯酒がすすみました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/36-eadf97f0

トラックバック

コメント

[C44]

いいな、いいな!
ここからは空が明るくて(空港があるから???)何も見えない。。。

って
そこは東京?
  • 2009-12-16 14:31
  • くるりこ
  • URL
  • 編集

[C45]

たぬ→たぬき→ミスターたぬき三段階活用変化

山のたぬきは何でも知ってるんだよ

けけっ

フロム メリクリ気分の道玄坂より
  • 2009-12-22 17:10
  • 山のたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード