Entries

頭で食べるということ

皆様こんにちは

12月も半ばに入りました。
皆様は、年内に片付けなければならない様々な事に追われ、ややお疲れ気味なんて事ありませんか?
そんな時、
私はなんたって、飲み食いです。
そして食べて体に良かったらなんだか得した気分になれます。

しかし、最近思うんですが、頭で考えて物を食べるってしんどい
知的な皆様も、たまには本能のまま、体に悪かろうが、むしゃむしゃ、グビグビ、がつがつ、ゴクゴクとやってみたくなりませんか?
私、というか私たちはなるんです。

飲食業で一人親方でやってますと、代わりはいませんので、体力勝負です。
親方なんてとくに。
毎日、ストレッチや筋トレして、時間があれば走ったり(原っぱ村周辺)まあとにかく覚醒している間は動き続けています。
そして、まかないでは、野菜と魚と海草をとることを意識していますし、だしも皆様にお出ししてるのと同じ、丁寧にとった天然だしで食べています。(味見も兼ねて)
そんなに気を使ってるのに、疲れたら、もう頭は「楽にお腹いっぱい食べられる事」「何も考えず食べられる事」だけを目指して暴走します。
そして、結局、最悪に体に悪い深夜の宴会が繰り返されるわけです。

この宴会、店を始めた頃なんてランチもやってたせいか、ひどいものでした。
冷凍餃子、味つきホルモン、そのタレでチャーハン、スナック菓子・・・。ああ・・・恐ろしい。
そして、体重計をもってなった私たちが、ある日体重計を買って、恐る恐る乗った時の衝撃といったら!!!!

で、やめました。
深夜は厚揚げ焼きとか、漬物とか、余った刺身、牡蠣、時にはサラダなど。
そして、食べ終わったあと、「ああ体に優しかった」とまた頭で満足するのです。

ところが
やっぱり来るのです。
ビッグウエィヴが。
もうなんにも考えたくないっ!って波が。

そして、昨夜もやってしまいました。
深夜二時のカップヌードルとビール
!!!!

嗚呼

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/33-a98a3e7f

トラックバック

コメント

[C41]

料理なんてした事なかったのに、結婚してせっせせっせ!

「体にいいもの好き」の困った旦那なもんで、せっせせっせ!



ぐわぁ~~~~!(本能のまま)
ハンバーガーのクーポン券を握りしめ、旦那の静止を振り切って月1は駆け込みます!
  • 2009-12-12 15:18
  • くるりこ
  • URL
  • 編集

[C42] お疲れさま~。

お疲れさまー。
たまには毒も必要だよね。
ビックウェーブが来た時は、
身体の欲するままに、いただいてもいいんだよー。
また、どこかで帳尻あわせればねっ。

明日、行くからねー♪
  • 2009-12-13 18:29
  • hyo
  • URL
  • 編集

[C43] 食べたいです

数回お邪魔してます、地元アロマテラピストのなちょすです。
最近うかがっていないので、また美味しいものをいただきたいです~~~☆
私もたまに大波が来まして、ありえないほどのロールケーキをむしゃむしゃやっちまうことがあります。
そして翌日胃がもたれる・・・という。
でも、いいのです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード