Entries

今日の一人言

三月に入って、まだ三日だというのに、今月の酒の五凛の勢いは一体どういうこと?
スタートダッシュがもの凄くて、慌てて追加仕入れいたしました。
なんというか、こういう軽快な酒は飲んでて気持ちいいですよね。
コク旨系はそれだけで美味しいけれど、繰り返し飲むのはちょっと辛いかな。
その点、この酒は軽やかで爽やか。
この五凛の勢いこのまま続けば良いなあ。

季節が巡り。
春がやってきたなと体で感じられる今日このごろ。
メニューにも春がにょきにょき出てまいりました。

いつも、本当は新宿から町田駅下車なのに、わざわざ各駅停車に乗り換えいらしてくださる一人の男性。
先日、メニューを見ながら「春だねえ」とぽつり。
毎回メニューを考える店主はいつも「季節感を」念頭に入れて作ります。
メニューを書く女将も書きあがった時、全体を見てそこに季節が感じられる言葉、単語がちりばめられていることを意識します。
なので、メニューを見て「春だねえ」と思わず言われたのを聞いた時、「よし!」と心で嬉しく思う訳です。

こうして、また今日も店と家の往復で、ちっとも季節を感じられてない二人が羨望と憧憬を込めて「春よ~」なメニューを作って皆様のお越しをお待ちしています。

生酒の五凛と共にお召し上がりください。




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/307-1e1b58af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード