Entries


お酒はぬるめの燗がいい肴は焙ったイカでいい
八代亜紀の名曲、舟歌。

子供の頃は「そういうものか」と思ってましたが、今は「そりゃあ、あんた、頑固すぎね?」とブツクサ言ったり・・・。

ま、酒肴にはそれぞれ好みがありますからね。
で、この後歌は、女は無口な方がよく、灯りもぼんやりともりゃあいいと続くのですが、実は我ら二人この舟歌が大好きでして、この酒を見た瞬間流れてきたんですわ。

陸奥八仙
純米無濾過
その名は漁り火

舟歌の渋い世界がみえますなあ

ぬる目の燗でいきますか?

さてもう一本は山形の白露垂珠の精米歩合77%
これもやはり燗がよいかと。こくのある辛口です。

私ならしっかりとダシをとった、新じゃがと牛すじの土佐煮に合わせたいかと。

是非
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/304-fb407f50

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード