Entries

下仁田葱

皆様こんにちは。
そして、ヒロオ君、酒飲んでますか?

さて、今日は市場で立派な下仁田葱が手に入りました。
下仁田葱が出回り始めた頃、早速メニューに取り入れたのですが、太さにバラつきがあり、仕入れに苦労いたしました。

しかし、季節柄、寒くなってきたせいか?立派な下仁田葱が手に入ったのです。
で、店主は考えました。

「下仁田葱の豚ばら巻き照り焼きソース仕立て」

メニューにはこんなこじゃれた名前では出てないと思いますが、この名の通り、太い下仁田葱にスライスした豚ばらを巻き、照り焼きにします。

切ると、断面はぎっしりと太い葱に、薄く豚ばらが巻かれています。
口に入れると、熱々で、じゅわと甘い葱の旨味が広がり、カリッと焼かれた豚ばらが良いアクセントになります。

見た目は「こんなに葱食べられない」なんて思うかもしれませんが、とろりとした食感の葱は口に入れると意外とさっぱり。
あっという間に一本分、完食です。

まずはお試しあれ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/29-03ede703

トラックバック

コメント

[C39]

うんうん!
酉の市に行った帰り、燗酒ハフハフ!下仁田ハフハフ!食したぞ!里の者は美味いもの食べておると感心した(笑)
さっそくのご褒美にちょび後ろ髪引かれながら山に戻ったぞ(笑)
  • 2009-11-25 18:03
  • 山のたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード