Entries

芽キャベツと自家製スモークチキンの温かいポテトサラダ


長い名前です。
ポテトサラダは今まで色々なタイプが登場いたしました。
最近のヒットはいぶりがっこと豚バラの焼きポテトサラダでございます。

私個人的に好きで、たまに売り切れなかった折など、拙宅に持ち帰り、酒のツマミとさせて頂いた事もございます。

ポテトサラダに使う芋もこれまで様々試してみました。皆個性があって、それはそれで良かったようですが、最近なお気に入りはキタアカリとデジマの新じゃがのブレンドです。

ホカホカに茹で上げ、手早く皮をむき、マッシュします。
すかさず、私、隠し味にオーガニックの赤ワインビネガーを使っております。
かようにして、まずはベースになるジャガイモを作り、さて、何をあわせるか?
今回は春をイメージして芽キャベツにしてみました。菜の花もよいか、うどもよいかと色々実験した結果でございます。
そして、店主が桜のチップて鳥をスモークいたしました。
塩と様々なハーブをすりこみ数日寝かせ、後にスモークします。
このスモークチキンだけて素敵なツマミになりそうですが、これをポテトに加えるのです。

こんな具合でできた温かいポテトサラダ、そっと仲間に加えて頂きとうございます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/288-6fcc993a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード