Entries

原っぱ村の秋祭り

昨夜、原っぱ村の村長が青海波にやってきた。

まさか、そんなはずはなかろうと、入り口で村長を見た女将はわが目を疑い、もしかしたら、ただのそっくりさんなのかもしれないと気を取り直したものの、やはり、半信半疑で、厨房の店主に「あわわあわわ○×☆?!!!」とやったため、店主は泥酔者か強盗が来たとでも思って険しい顔でホールに飛び出した。

戻ってきた店主に「村長ではないか!」と一喝され、やはり村長ご自身であったかと納得。
しかし、何ゆえ単身村長が?

「いやあ、前から一度きてみたかったんだよ。なかなか場所がわからなくてさ」
そんな単純な理由とは。

そして、さすが村長。
初めて店で出会った他のお客様に原っぱ村の話などされ、椿さんの酒器を「あの人こんなん作るのか」と感心され(椿氏も原っぱ村住民)、アイラブ原っぱを高らかに?宣言され、10月の原っぱ祭りをPRしてお帰りになった。

よって、微力ながら、私たちも。

10月15日の土曜昼間、原っぱ村で原っぱ祭りが行われます。
その日は何にも予定はないなという方、ハイキング気分でいらっしゃってください。

そういえば、昨年は店主に良く似た店主の弟夫婦が、やきとり屋台出しまして、あまりに好評で数時間で売り切れになりました。
今年は出るのか知りませぬが、万一、店主にそっくりな男が焼き鳥焼いていたら、1本買ってやってくださいませ。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/250-4928865c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード