Entries

カキ蛎かき

カキ食へば 腹が鳴る鳴る キリリ白

有名なグルメ漫画に「生がきを食べて白ワインを飲むと口中生臭さが広がる」と言うセリフがあり、アゴが落ちそうになるほど驚いた事がある。

今まで何十年もカキを食らい、冷えた白をやる度に「ああ!最高」と唸り続けていた自分は味覚オンチなのか!?

けれども、山岡君や海原先生が何と言っても、たまに売れ残ったカキを、しょんぼりと自宅に持ち帰り、風呂上がりにテーブルに並べると、小さなちゃぶ台が急にパリのビストロになる。
すると、コップ酒のはずが、ソワソワとリーデルのグラスに代わり、白ワインはないかと台所を探す事になる。

冷えてなきゃ、氷入れるかと、その辺は適当に。
なにしろ主役はカキなのだから。

カボスをぎゅっと絞って、口一杯にほうばり、磯の香を存分に堪能したまだその余韻の残るうちに、すかさず白をぐびりとやると・・。

もうこれは皆様に体験して頂くしかない、まさに、びよんど でぃすくりぷしょん

てな訳で、今日はカキ。
そして、特価、一個250円でご提供
ぅんもぅカキ食べちゃってえ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/24-73a9d5d0

トラックバック

コメント

[C32]

牡蠣と蠣と蛎どう使い分けるんだろ
他にもあるのかなぁ~

うーんカキ喰っちゃう~
きゃっほー
  • 2009-10-23 14:16
  • 山のたぬき
  • URL
  • 編集

[C34]

今年のカキは大きくて美味しいらしい!
なぜか?

冷夏だったからだそうです。

食べて~よ~!
  • 2009-10-25 01:04
  • くるりこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード