Entries

酒入りました


台風きとりますね。
風強くて、ムシムシしますね。
そんな激しい夜に。

これぞ夏!の三本入りました。

まずは、福岡発、庭のうぐいす。
特別純米です。
「なつがこい」と歌ってるだけに、酸の際立つキレのよさです。
酸がある日本酒は料理によく合います。
単品よりむしろ、食中酒として存在感をだす酒でしょう。

続いて、人気者の海老名のいずみ橋から、夏ヤゴ。
辛口です。いずみ橋らしいウマさです。
しっかりとした旨味にスパッとキレる心地よさ。
好きです。

最後は高知の文佳人より、夏純米吟醸。
柔らかな口あたり、旨味のあるこく、サラリとした滑らかさ、さすが文佳人です。
ラベルはどれもキュートでそそられますなあ。

さあ、端から飲んでって~!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/236-5a334b8f

トラックバック

コメント

[C110] お酒!

うわあ、行かなくちゃ!呑みに!
海老名のお酒が入ったのですね、これは嬉しい。
最近すっかりご無沙汰しちゃっているので、夏の間に二回か三回はお邪魔したいです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード