Entries

神無月の頃

20091001144607
週末、3日間の休みをとり、妹の結婚式に博多まで行って参りました。
好天に恵まれ、良い日でございました。
ヨカッタ。ヨカッタ。
ゴンちゃん、ちび太、おめでとう!

さて、気を引き締め、今日から10月です。
魚も、脂ののったものが増えてきたように思います。
刺身、充実してます。
まずは、刺盛お勧めします。

次に、インパクト系。

旭カニ。

いかがです?
丸ごと一匹です。
大きな体に真っ白な身がたっぷり詰まっています。
これをフハフハいいながらしゃぶりつき、今日から入った今月の酒、辛口をきゅっとやれば、気分はもう

でも、旭カニは限定一匹。タイミング外れた方は、こちらなど如何でしょう。

太刀魚の蓮根巻き揚げあんかけ。

長い名前ですみません。できるだけ正確に表現したくて・・・。
蓮根はすりおろしてから太刀魚に巻かれています。これを揚げて、あんがかかっているわけです。
周りはサクッ、噛めばもっちり。甘辛のあんに合わせて口にほうばれば淡白ながら旨味の濃い太刀魚の香りが鼻孔をくすぐりまたもや酒が進む事請け合いです。
まだまだ書きたいメニューございますが、きりがありません。ので、あとは来てのお楽しみ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/21-8776a627

トラックバック

コメント

[C17] おいしかった~♡

今日、はじめてお邪魔しました。
お料理、すべて美味しくて感激のおばはん二人組です。
また行きますね!!!
ごちそうさまでした。
  • 2009-10-01 22:28
  • おばはん
  • URL
  • 編集

[C18] 今日は霧島 

ちび太(くるりこ)とゴンです

ぐびぐび日記を読みながら、ぐびぐび芋焼酎霧島を飲んでいます。

おいしそうですね!
  • 2009-10-01 23:22
  • くるりこ
  • URL
  • 編集

[C19] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C24]

あの不恰好なプラスチックの形から想像出来ないほど!美味い蟹だよね。。。はあ。。。たべてえ~(笑)

何時だったかな。。。すし屋で食って大将に頼んでプラスチック貰ってきてね(笑)
裏に干しといた(笑)
色々あったコレクションは知らないうちに始末されてた(笑)
件の骨だけは大切に箪笥に仕舞ってたから無事だったんだ(笑)

う~ん。。。太刀魚&蓮根。。。美味そうだ。。。好物だ。。。青海波へ行こ(大笑)
  • 2009-10-05 23:28
  • 山のたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード