Entries

ハナミズキ

桜が終わると、町や川沿いにチラホラ咲き始める花。
な~んだ?

ハナミズキ。

桜が終わるとなんだか寂しい気持ちになるその隙間を見事に埋めてくれる柔らかな花です。
そのハナミズキが青海波にやってきました!
ここまで読めばもうお分かりですね。
飯島芍薬園さんからです。

花とはいえ、桜や梅同様、木になる花なので、その枝はがっしりとして、普通の花とはまるで違います。
白い花は満開で、宙に浮いてるようなゆったりとした空気が魅力的です。
皆様の目に留まり、心を癒してくれる静かな存在感。

楽しんでくださいませ。


折角なので、飯島さんに芍薬のことを聞いてみました。
(なにしろ飯島芍薬園さんなんですから)
昨年、芍薬の美しさ、その圧倒的な美チカラにすっかりやられて、是が非でも今年はピーク時に買いにいきたい!そしてできれば、母の日にそのものすごい美花軍団達をプレゼントしたい!!(これがまたタイミングがよい)
なので、いつがピークなのか?そして母の日には買えるのか?

しかし、それはプロの彼でもはっきりとは分からないということでした。
特に今年は、雨が少なく、成長が遅れてる様子。もしかすると、母の日よりは少しずれるかも・・。とのこと。
仕方ないですよね。なにしろ、生き物ですから。
桜の開花宣言だって毎年大騒ぎするくらいなんですからねえ。

そんなタイミングよくいかなくったって、この超美花軍団を今年も抱きしめて写真とりまくって青海波にも飾って皆様にびっくりしてもらいたい。
だから分かり次第、ピークを教えてくださいとお願いしたのです。
教えてもらったら皆様にもお知らせいたします。
休日などの天気の良い日、ドライブがてらに美しが丘の芍薬園に行かれてみては如何でしょうか。


とにかく、今はハナミズキ。
梅、山桜とはまるで違うほんわかした空気を、美味し酒と共にお楽しみください。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/196-a50504dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード