Entries

和らぎ水

東北の酒を積極的に仕入れていましたが、次第に入荷が困難になってきました。
震災の影響、在庫の関係の他、やはり皆様意識して東北の特に震災に遭った地域の酒を買われているようです。

そんな一方、東北以外の酒蔵さんと仕入れ先の酒屋さんの粋な計らいとでも言いましょうか、仕込み水をいただきました。
その酒を仕込むのに使う伏流水、天然水です。
酒は水が大切。
美味しい水は美味い酒につながります。
以前のイベントで澤の花の会の折、澤の花さんが仕込み水を皆様に提供してくださいました。
酒と共に柔らかな水をするすると飲まれ、悪酔いする方もなく終了。

今回はイベントではありません。
が、せっかく提供いただいたので、日本酒を飲まれるお客様に、日本酒の和らぎ水として出します。
なくなり次第普通の水に戻ります。

ちなみに青海波の水は全て浄水です。
料理も勿論全てです。

浄水とはいえやはり、天然の湧き水にはかないませんな。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/192-9be16ee4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード