Entries

今年も野口均さんの作陶展に横浜の馬車道までいってきました。

震災の後なので、本当にやっていらっしゃるのか半信半疑でしたが、いつもと変わらず開かれていました。

今回も野口さんらしい民陶の香りのする素朴で力強く温かな作品がそろっていて、迷い箸ならぬ迷い指。
しかも、熱烈なファンを持つ方だけあって、馬車道の小さなギャラリーはひっきりなしにお客様がいらっしゃっていて、大忙しの様子。

竹の子料理に合わせるちょっと深い皿を。と候補を決めてのんびり探しているうちに、目利きのオーラを放つご夫婦がさっと5枚買っていかれました。

あちゃぱー!

結局1枚購入しました。
店デビューは明日からです。

震災があって野口さんは個展を開くかどうか迷ったそうです。
しかし、引きこもってしまうより、むしろ今だからこそやろうと思ったとおっしゃっていました。

野口均さんの作陶展。青海波では葉書で告知していましたが、28月曜日までです。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/181-3eb369de

トラックバック

コメント

[C96]

こーゆー時こそみんな働くのだ!

とにかく働くのだ!


そして

みんなで

被災地を支えるのだ!
  • 2011-03-27 23:17
  • くるりこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード