Entries

心機一転


店を臨時休業して、父の法事に合わせ、約一年ぶりに帰省した。

以前、帰省の際、飛行機に乗り遅れたことがあった。
空港で搭乗手続きしようとしていたまさにその時、乗るはずの飛行機は飛んでいってしまったのだ。

それ以降、二度とそのような事が合ってはならないと深く反省し、前日に店泊するようになった。
店泊=店に泊まるのだ。

お客様がお帰りになった後、狭い畳で夜を明かす。翌朝はすぐに電車に乗れ、スムーズに空港着というわけ。なんの心配もない。

が、ちょっとした失敗なんてもんは、よくある。
今回も九州の空港に着くまで、店主も女将もそれぞれ切符を紛失したりしたが、些細なことだ。
到着した空港に弟が迎えに来てくれているはずが、時間を間違えてきてなかったなんてことも、笑い話。

途中、別府温泉で一汗流し、三月三日の雛人形が飾られた実家に無事到着。

法事を一ヶ月間違えて、先月やってきたという叔父も再び登場し、法事は滞りなく終了した。

さて、今日からまた気分新たに青海波に挑む。

美味しい魚達も入ったし、酒も春らしくなってきた。
我らもにこにことお迎えする。

雪だってなんのその。だ。
さあ、いざゆかん青海波。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/166-84c70a68

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード