Entries


いつも青海波に美味しい野菜と美しい花達を提供してくださっている、飯島芍薬園の飯島さんが、昨夜、青海波にいらっしゃった。

ガラリと戸が開くと入ってきたのは・・・。
「東風吹かばにほひおこせよ」の梅の花。

わざわざ電車に乗って梅の花を持って飲みにいらっしゃったのだ。

前回、芍薬の豪華な花束を持って電車でいらした折には、その花束の豪華さで、たまたま周りにいた女子高校生達から「頑張ってください」と意味深な激励を受けたそうだが、今回は梅。さすがにエールはなかったらしい。

今日は朝から雪。
農家の彼は休日だが、私たちは通常通り営業する。

「雪の日はヒマだろう」
確かにほとんどお客様はいらっしゃらない。
が、中にはこういう風流を好まれる粋狂な方々もいらっしゃって、窓のカーテンを開けて雪見酒を楽しまれる。

さて今夜はどんなドラマが生まれるやら・・・。

ところで、梅の花とともに素晴らしい香りの可憐な日本水仙もお持ちいただいていたはずが、可憐すぎて?電車の中にすっかり忘れてしまったらしい。

その水仙、きっと花を愛する人に拾われて、その窓辺を彩っていることだろう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/154-8ea1a109

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード