Entries

今夜のツマミ

20090904152232
皆様、こにゃにゃちは

前回のブログのコメント欄に、何やら神の啓示のような言葉がありましたね。

マロン・・・。

そうか、マロンか。栗だな。栗といえば渋皮煮。

てな訳で、市場で早速、栗をみたものの、渋皮煮にするのにふさわしい栗はまだなく、残念ながら、マロンは先延ばしにしました。

良い栗がでましたら、渋皮煮やりますので、楽しみに待っていてください。

一方、今日の魚は充実しています。
特に、刺身。

思い切って、青森の本マグロとか入れちゃったもんね。あまり高くて、普通の刺し盛りに普通の値段ではだせません。本マグロ入りの刺し盛りはちょびっとアップになります。
ごめんなさい。

あと、関鯵も入れちゃいました。ブランドです。
たまにはブランドもいいじゃないですか。
ブランドの凄さは確実性だと思います。
普通はいいと思って買っても、思ったほどでないとか、またその逆もあります。しかし、ブランド魚は間違いなく、よい。
じゃなきゃあ、ブランドの意味ないですもんね。

ちなみに、他の魚達もぴちぴちです。

あれれ

原っぱ村の出来事を書くはずが、今日の魚話になってしまいました。

おしまい


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/15-b76cdf02

トラックバック

コメント

[C26]

ほうほう里に本マグロとな…美味そうだなぁ行きたいなぁ~
でもこれから寒くなると身焼けの心配が少ないメジもしみじみ美味いね~あぁ~山から下りてこかなぁ
ぐっと寒くなったらカワハギ食べたいなぁ~肝も膨らむし
腹減ってきた
  • 2009-10-06 03:05
  • 山のたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード