Entries

今月の酒

以前もお伝えしましたが、最近日本酒を楽しまれる方が増え、非常に嬉しく思っております。
日本酒は自由に楽しまれると私たちも嬉しいものです。
先日、いらしたお客様がたまたま選んだ酒を大いに気に入られ、「今日はこれ1本で行く」と宣言され、ご夫婦で7合飲まれました。
すごい!と思って帰り際に「7合でしたよ」とお伝えすると、そのご主人いはく「一升いかなかったのか!むむ残念」と。
飲んだ量に驚き、その台詞にまた驚き。
世の中には酒豪と呼ばれる御仁、確かに存在するのですねえ。

これを読んで、「なーにいっちゃてんの。あんたらだって相当のむんでしょ」と思われえてる方、いえいえ、とんでもない。わたしら確かに毎晩飲んでますが、そんなにいけませんよ。まだまだ修行中でして・・・。

で、そんな楽しい酒で今月お勧めしております、栃木の山廃、澤姫。
冷よし燗よしで、皆様から気に入られ、瞬く間に消費され、とうとう予定していた一ヶ月分があと一升強となってしまいました。
びっくり仰天!!!
これじゃあ、来週半ばには今月の酒がなくなってしまう・・・。

ので、今月の酒、澤姫、なくなり次第終了しまして、次に新酒の美味し酒を入れることにいたしました。
まだ澤姫飲んでないよおなんて方、いらっしゃいませんか?
このブログを読んでいらしたとき、今月の酒が澤姫でなかったら、「ああ売り切れたのか」とご理解ください。

ありがたやありがたや
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/134-27b95190

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード