Entries

海老芋まんじゅう

海老芋を告知してから、時間がかかりました。
お待たせしました。
あの海老芋は海老芋まんじゅうとして登場しました。

頂いた大切な海老芋をなんとか感動的な一品にできないものか。
店主は実験と失敗と苦悩を繰り返し、もっちり感と、風味を損なわず、また敗れたり爆ぜたりしないバランスに苦慮しまして完成させました。

海老芋を茹でて裏ごしし、中に白焼きした穴子、下煮した海老、帆立、百合根、乾煎りした銀杏などを詰め、丸め、しんびき粉をつけて揚げ、出汁餡をかけたものです。

大切な海老芋だからこそ、熱い思いと手間をかけて作りました。
海老芋がなくならないうちに多くの方々に召し上がっていただきたい。
木曜日から登場いたしました。まだ、お召し上がりになってない方、是非お試しください。

なお、その手間ゆえ、時間かかります。
これのみのご注文、あるいは、手のかかるものばかりのご注文は、刺身や焼き魚などの直球系を頼まれた方に比べものすごーーーーーーくお待たせしますので、避けたほうがよいかと。

直球系の中の一つの彩りとしてご注文いただけたら、うれしゅうございます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/133-78f81527

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード