Entries

お久しぶりで・・

天地は万物の逆旅にして月日は百代の過客なり。
まさに、光陰やのごとし。

この、数週間、様々なお勧めメニューが現れては消え、消えてはまた新たに現れ。
青海波のメニューはまさに、人生。
盃片手につまみを咀嚼する皆様も、日々旅にして旅を棲家とす人生そのもの。(なんのこっちゃ)

まあ要するにです。
最近ブログ入れてないじゃん。さぼてんな~。なんて思われてるに違いない。だから、言い訳しようかなと、メニューを人生に例えてみました。ははは。

実はですね、この時期、来年の確定申告のために、普段は家に置いているパソコンを店に持ち込み(店はインターネットできない)溜まりにたまった大量の伝票をパチパチを入力し続けていたわけです。
自営業の伝票も色々ありますが、知り合いの美容師さんは仕入れがシンプルだから、全然楽。らしい。
うらやましいいいいい。
飲食店なんかもう、例えば、塩一つとっても、何種類も使ってるわけで、しかも、一個一個安い。のに一個一個入力するわけで・・・。

考えただけで、寝ててもうなされそうなくらいこまごましてた物をなんとか、かき集め入力し、ノートに一枚ずつ貼りまして、もうしばらくよかろうとパソコンを昨夜自宅に持ち帰った次第でございます。

そして、久方ぶりにブログをみると・・・・。
おお~ありがたいコメントが~。
そーですかそーですか。
海老名がお気に入りとは。
ちゃんとチェックしていれば、ばっちり仕入れたのに・・・・・・。くぅ~(ふがいなさで自分を責める音)
また、入れますね。青海波でいれてた海老名の酒の特徴は濃厚なのに、切れのある辛口。
しっかり個性を把握されていて好みがあるのは素晴らしいですなあ。
最近はそういう好みを把握されてるお客様が増え、これまた「ううむ、勉強せねば」と刺激を受けております。

明日から12月。
新しく12月の酒。準備しております。
燗にも冷にもいける山廃の辛口です。
楽しみにしていてください。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/129-8a087ef7

トラックバック

コメント

[C82] 楽しみに・・

なちょすさんの紹介で明日女子?4人で伺います。日本酒詳しくはないのですが・・お勧めの品々楽しみにしております。よろしくお願いします。
  • 2010-12-03 19:40
  • トムテ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード