fc2ブログ

Entries

川鰈

20180810132809f29.jpg

写真って不思議ですね。
同じ魚を撮影するのも、店主と女将じゃまるで違うんですから。
だから、今日、珍しく店主がせっせと写真撮ってて、どんなかな?と見たら、やっぱり私とは違う感じになってまして新鮮な感あります。

台風が去り、またしても暑い今日。
だのに、昨晩冷たい酒ばかり飲んだため、本日ずっとお腹が冷えて弱っています。
目の前で、氷を浮かべたアイスコーヒーを旨そうに飲む店主。
一方、胃が冷えてる私は熱いお茶。
写真同様、同じもの飲んでも人それぞれ。
結果は異なるものですのう・・・。

今日はこんなの如何でしょう?↓
大山鳥テリーヌ
日本酒にとても合います。
豆腐も練り込んでいるのでしっとり滑らかで、かつ、鳥の上品な旨さがあります。
これは日本酒にピッタリですね。
丸茄子と真子鰈の揚げ出し
甘長唐辛子海鮮射込み揚げ
鴨と茄子の南蛮
冬瓜と豚軟骨土佐煮
牛山椒煮と蓬麩ポテサラ
鯵きずし
などなど

是非どうぞ。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1238-6e064f1e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日月
営業時間 18:00~22:30
(LO 21:30)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード