Entries

今日のオススメ第1弾

急に秋らしくなって参りました。
ついこの前まで、半そで、サンダルだった皆様も、今ではすっかり秋の装いかと。

そんな深まる秋を楽しむ肴たちを今日はご紹介したいと思います。

まずは、刺身。
モチロンどれも自信あり。なので、どれをご紹介すべきか迷う所なのですが・・・。
やっぱり、「もうそんな季節なのね」と言う所で、天然ブリを。

鰤は脂が身上の魚です。
寒くなって、脂ののった鰤にワサビをのっけて醤油につけると、醤油皿にキラキラとした脂がうつります。そんな鰤を大胆に口にほうばり、プリップリの身を咀嚼すれば・・・。もう考えただけで涎がでそうでしょ?

今回の天然鰤、上品な脂で香りに養殖のようなクセは全くありません。

八戸の天然鰤を是非お召し上がりくださいませ。

さらに、これを読んでいるであろう鯖好きなあの方に。
「松輪の鯖入ったよー!極上シメサバだよー!売り切れゴメンだからねー!家でサンマ焼いてる場合じゃないぞー!」

第2弾へ続く。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/121-5cf540dc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード