Entries

・・・が出てきてコンニチハ

20090824152411
突然ですが、夏バテしていませんか?

してない?

暑いですね?

え?そうでもない?

まあ、そうおっしゃらず。
「残暑厳しくて、夏バテ気味よ。」
「新型インフルエンザって怖い。」
「水分と冷たいものばかりで、お腹冷えてるわ。」
など、ちらっとでも思っていらっしゃる貴方。

そんな貴方の為に仕入れた今日のおすすめはいかがでしょうか?

どじょうです。

秋田県産どじょうです。

いや

などとおっしらず、是非、どじょうの唐揚げ、お試しください。

カルシウムたっぷりの中骨もポリポリと食べられ、ほのかな苦味が絶妙です。

カロリーは低く、栄養価の高い、美容にも最適な、どじょう君達。
健気にもまだぴちぴちと暴れております。

ので、是非、ご賞味あれ
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/12-952cc1bf

トラックバック

コメント

[C11] 唐揚げ?

どじょうを唐揚げに?うまそーぅ!
なくならないうちに長物リベンジに行きたいです。
  • 2009-08-24 18:58
  • kIku_U
  • URL
  • 編集

[C12] どじょうも、いいけど・・・。

どじょうも、いいねぇ。今度、久しぶりに、二人でお邪魔したいです。そうそう、日本酒でうまいのみつけたよ~。山口の獺祭、滋賀の七本槍
おいしかったぁ。
  • 2009-08-29 11:38
  • とりだんな&みー
  • URL
  • 編集

[C13] Re: どじょうも、いいけど・・・。

とりだんな&みー様

コメントありがとうございます。

山口の獺祭、滋賀の七本槍、 どちらも大変よいお酒ですね。
またこの季節、これらのひやおろしもでてくるのではないでしょうか?
青海波でも、一昨日から、天吹と大信州のひやおろしをいれました。

これから秋に向かって続々と出てくるひやおろし。

また今年もひやおろしフェアを企画したいなあ・・・。と、とりだんな&みー様のコメントに刺激されました。



  • 2009-08-30 12:46
  • 店主
  • URL
  • 編集

[C27]

ほうほう里にどぜうが届いたとな
タヌがまだ独身の頃スーパーの魚屋でどぜうを買ってきたんだよねでもね観察しながら一杯飲ってたら可愛くなって風呂で飼いはじめたんだそしたら父ちゃんに似てそれはでかくなってねぇ~
そろそろ肌寒くなり風呂入りたくなったんだ
だから息子達には小さな蓋付き風呂に胃動してもらいました
あぁ~美味かった
  • 2009-10-06 03:23
  • 山のたぬき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード