Entries

ダルマイカ


ダルマイカ↑
達磨のように赤いイカ。
柔らかくてあまーい。

尾長鯛はやっぱり尾が長いから。ですね。
ね、長いでしょう?


くろむつは、こんな感じで入ってきました。
まさに釣られてしまったー!って顔してます。
身体と比較すると、大きな口です。
ギョキョギョ

昨日。店に入って、店主が何気なく窓の外を見ると・・・。
「どうしたの?」と驚く店主。
バタフライハンターの店主父が、店先から上を見上げていたのでした。昼間は店主はいないだろうと思っていたら店のシャッターが開いていたと。
いるのかな?と見上げたら店主が顔を出した。
と、いうタイミング。
折角だからお茶でもどうぞ。と仕込み中の散らかった店内に父をお招きして、30分ほど、雑談いたしました。
6月にマレーシアに2週間行ったばかりというバタフライハンターの父。
しかし、今回はお目当ての蝶々は捕れず、仕方なく夜の捕獲となったそうです。
夜は、光りを灯しそれに集まる虫を捕獲するらしいのですが、凄い奴らとか蛾とか・・・。
うーむ。恐ろしい。
なにしろ、マレーシアの島のジャングルですよ。
その場所の夜ってだけで恐ろしいのに、光りを求めてやってくる凄い奴らを捕獲とは。
ビビる話でございました。
そしてまた、8月にハンティングに行くというパワフルワイルダー。
毎回、これで最後かもしれないと思いながら、行くんだそうで、それが若さの秘訣なのでしょうか。
わずか30分とは名残惜しゅうございました。
お身体大切に。
(携帯持たない父上、ぐびぐび日記なんて読んだこともないでしょうな)

あー。
いつかワタシも行ってみたいな。マレーシアの島々。
透き通る海。
新鮮な魚介類をエスニックに調理したレストランでビールぐびぐびやりながらロブスターなんかにかぶりついてさ。
(最近、ナゼか急に、エビアレルギーが完治して、海老が食べられるようになったのだー!ヤッホー!海老って旨い!)

今日は海老はございません。悪しからず。
ダルマイカ旨いよ❗

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1098-6ecdc4c4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード