Entries

縞鯵


鹿児島の天然縞鯵。
ビンビンです。
やっぱり縞鯵は旨い!

宮城の天然平目。
プリプリで包丁がツルリと弾けそう。
やっぱり平目は旨い!

こんな良い魚を仕入れた先は、何度か登場しています。市場のマッサンです。
ミュージシャンで市場のニイサンでもあるのです。
今後どんどん売れたらもう市場にはいなくなるに違いないマッサン。
売れれば嬉しいけど、魚の目利きはピカ一なだけに寂しくもあり。
そんなマッサン&バシリーのほぼ等身大の写真が、今、横浜の西口に貼られているということで、店主と見に行きました。
西口出て右手の壁沿いを進むとすぐにありました。
おおおおおおお!
あったーーーー!
凄い!
なんだか旧友と巡りあったかのような感激。
さっそく記念写真を撮りました。

どんどんメジャーになって行くのね。
ちなみに、明日、FM横浜の松重豊さんの「深夜の音楽食堂」深夜12:30~1:00に二人が出ます。
興味のある方是非聞いてみてください。


さて、今日のうちのデビューは・・・。
酒場のどて煮。
夏野菜の焼きびたし豆腐クリーム。
炙り〆鯖とトマトの土佐酢。
如何でしょうか?

お待ちしています。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1096-b77695cf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード