Entries

今日はコレ


今日の店主イチオシはこれ↑
豚すね肉とタンを飯島さんのホクホク新じゃがと共に煮込んだひと品。
トマトと八丁味噌で深い味わいに仕上げました。
写真は一見カレー色ですが実際はビーフシチュー色です。
メニューで見つけたら是非どうぞ。
豚すね肉とタンと新じゃがのトマト味噌煮込み

昨日、網戸を1つ作った店主は、今日はもう片方の窓用に網戸を作りたいと、金井町にあるホームセンターで再び木を買ってきた。
300円なり。
コレをそのまま使えば簡単だが、二本必要となるので600円かかる。
もったいない。
そこで縦にギコギコ切る。
ギコギコ
ギコギコ
ほとんど自分の指の太さだから素人ノコギリ大丈夫か?と思ったが、考えてみればこの店も90%は店主が作ったようなものだった。

以下回想。
当時は内装以前の問題で、先ずは解体からだった。
特に閉鎖的な和便だったトイレがしっかり残っていたので、これを解体してドアも壁も壊さなければ始まらなかった。
店主はバールを持ってトイレを解体したのだ。
つるの恩返しみたいに覗いちゃいけない禁忌な世界。バールで暴れ解体。
翌日。
トイレはすっかりなんにもなくなっていて、ワタシにバトンタッチ。(どうやったんだろう?)
店主の友人からタダでもらい受けたタイルをコツコツと貼って床を作ったのだ。
ああ昔話。
懐かしい~~

てなわけで、回想してたらエンドレス。
今日も暑いぞ。煮込みが旨い!

お待ちしています。

青海波は酒と肴を楽しむ店

無事二つに切れました。
完成間近。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1085-1550ec79

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード