Entries

オジサン


オジサンという名前の魚↑

そんな馬鹿な!
冗談でしょまた。と思ったアナタ。そう思いますよね。だってオジサンですよ。

お魚大辞典↑
やはりまちがいないのです。
いるんです。この名前で。
しかも、美味しい魚なんです。
是非どうぞ。


↑金目鯛。



ここここれは、一体どうしたもんか。
大きいのが、稚鮎。
下の小さいのは更に稚稚鮎。
とっちゃいかんだろ?こんなん。
どーするの。
こういうのも市場にでるんですね。
鯵もこはだなんかもそうですが、ホントに小さいのがでるんです。
人間の食に対する欲望というのはげにあさましきものかな。
と、エラソーに言いながらも、さて、どう調理する?
メニューで見かけたら是非どうぞ。


飯島さんの夏野菜がスタートしました。
まだ、夏本番ではないので、収穫に合わせて徐々に。といった感じでしょうか。
今年もあのローザビアンカやフィレンツェなど楽しみにしています。

ある日。そんな飯島さんに、「もうビーサンなんですね」と指摘された店主。
「ビーサンじゃないよ。これギョサン。女の子もはいてるよ」
「女の子ははいてません」
「飯島さんにプレゼントしたいな」
「要りません」
「全速力で走れるぞ」
「全速力で走ることがありませんね」

どうやらあまり興味なさそうな飯島さん。
しかし、店主はギョサンの良さを熱く語り、自分はお出かけ用を含め五足は持ってる。お出かけ用はラメ入りだ。と自慢し、ブログにオレのギョサンをアップするから是非見てくれ!と断言したそうだ。
やむを得ずアップすることにしました。
皆さまお目汚し。
ご勘弁を。


ギョサンを春夏秋はくおかげで、店主の靴にかかるコストは非常に低いのであります。


青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1080-ec426d02

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード