Entries

そい

そい。
活き締めです。
デカいです。
身はひきしまって半透明で、プリップリです。
自信あります。
是非!


イサキ。
夏が旬です。
よく肥えてますね。
こちらも活き締めですよ。

目光りです。
これは天ぷらにします。
これから食べやすく掃除して下ごしらえします。
目光りってやっぱ旨いですね。



京都では、強い日差しにさらされながら寺を駆け巡った私。
自撮りした顔がシワだらけで(゜ロ゜;
コラーゲン様が足りない‼
コラーゲン様と言えば豚足ではないかっ!
(単に豚足好きってだけでダイレクトに結びつけるのが悪い癖。真面目なあなたにメンゴ)
というわけで、豚足と野菜だけで作ったテリーヌでございます。
売れ残ったら全部食ってやると勢い込んでつくりました。
コラーゲン様が足りないあ・な・た。
是非どうぞ。



定番の金目鯛。
もちろん刺身。うまし。

前回の浅利が、素晴らしかったため、即完売しました。
今回は場所は異なりますが、やはり旨い!浅利入りました。
トマトと合わせてめっちゃ旨いやつできました。
出汁まで飲み干してくだされ。


二条城二の丸。
暑かった~~
二条城小堀遠州の庭。眩しー
みんな楽しそうに写真撮ってるから端っこでパチリ
酒場飲んだ後、店主と見に行った五条大橋の弁慶と義経。
なんか丸くて可愛いね
本能寺の能の字は右がヒじゃないそうな。ヒは火を連想するから避けたんだそうな。
ホンとかな?
三条大橋のたもとにこんな事書いてあるので探してみました。
あった❗
まじで?
幕末は150年前だからまだこういうのが見られるのかも。

大政奉還から150年。

青海波の時をかける旅物語は終了しました。
サミシー

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1079-f863dca8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード