Entries

カワハギ


朝どれのカワハギです。

市場でシメてもらって他の魚と一緒に車に積みこんで帰宅する途中、店主はキューキューという鳴き声を聞いたそうな。
まさかカワハギ?
他は考えられない。
シメたはずのカワハギまだ生きてたのかね。
と帰ってきて話してくれました。

それを聞いてテレビで知った話を思い出した私。

皆さまもご存知かと思いますが、メスのカマキリは交尾したらオスを食べてしまうというじゃありませんか。
カマキリはメスがオスよりうんと大きいそうですね。
なので、オスはメスに食べられないような位置に身を置いて交尾するそうなのですが、たまに見つかって食べられるオスもいるそうなのです。

でも、大丈夫!(と、テレビ)
オスは頭を食べらてしまってもちゃんと交尾ができるのだ!!!
えーーーーーーーーーっ!

なんとも気味が悪い話ですが、人間と違って頭と生殖器の神経が別になっているとか言うことを言ってました。
活き締めしたはずのカワハギも呼吸器とまた神経が別なのかっ!
なーんて連想しちゃったんですな。
生物の不思議を思いました。


カマス。
朝どれ。
おや?なんだか右やつくわえてるぞ。


わかりますか?
エサ食べてたんですね。
食事中捕獲されたもよう。
ちなみにキビナゴみたいなのが入ってました。
こちらは塩焼きにします。
是非どうぞ!



アオリイカ。
今が旬。


コチ。
これも夏の魚。旬。
プリプリ

お待ちしています。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1074-fd6f3c10

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード