Entries

アオリイカ


平塚から朝どれアオリイカ。
さばくとき吸盤が手やまな板にくっついてしまいます。
なんだかさばくのを「ヤメロー」と言われているような・・・。


こちらもさばく直前の穴子。
店主のLサイズの手に捕まれ気の毒に・・・。

さて、昨日までよもぎ麩と自家製ハムのポテトサラダでしたが、今日からは大山鶏と実山椒のポテトサラダでございます。
横に、紫キャベツの自家製酢漬け(イメージはザワークラウト)を添えてます。
よいツマミとなりますように。
今日から登場のもう一品は、牛スジの八丁トマト煮でございます。すりおろしたたくさんの野菜をベースに丁寧に煮込んだ牛スジとこんにゃくは飲み干したくなる美味さ!です。
更にもう一品。
自家製で空豆豆腐つくりました。
これと煮穴子を合わせて不思議なネーミングにいたしました。
こんな名前でいいのかっ?店主。
良いらしい。
お楽しみくださいませ。




原っぱ村のほうばの木に花が咲きました。
すごいジャングルにありそうなでっかい花です。
綺麗だったのでパチリ。


先日行った松本の松本民藝館入り口です。
目の前に田んぼがあり、田植えがはじまりそうな感じでした。
民藝館の建物が田んぼと一体となってのどかで心地よい場所でした。
こんな家に住みたいなあー。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1069-4101bed5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード