Entries

赤いさき


珍しい下関から赤いさき。
チョコレートを置いたのを食べてしまったのは店主です。
今日市場で買ってきたばかりのまな板にのせてパチリ。
青いまな板も良いんじゃない。
魚用と野菜用に区別しやすいです。



黒かさごは塩焼き煮付けでどーぞ。



大溝貝は苫小牧産。
珍しいのう。



休日の昨日は4月最終日だったので、店主は例のごとく大家さんに家賃を持って行った。
原っぱ村の大家さんはすぐ裏に住んでいるので直接手渡し。
もう80は越えてるが元気一杯で、とても気の好い人だ。

店主「こんにちはー家賃お願いしまーす」

大家さん「はいはい」

店主「今日は良い天気ですねー」

大家さん「でも風が強いわねー。この風どこから吹いてるのかしらねーハッハッハー」

店主「本当ですねーハッハッハー」

大家さん「他に笑うこともないからこんな事で笑うしかないわーハッハッハー」

店主と大家さん揃って「ハッハッハー」

と大笑いしたそうな。

大家さんのお隣さんは今年入って亡くなった。
私たちに七輪くれたり、野菜の苗くれたりしたこれまた気の好いおっちゃんだったのに。
その前は大家さんのご主人。
庭先にすいか置いててくれたり、草むしりしてくれたり、優しい大家さんのご主人だった。
青海波に一度飲みに行きたいと言ってくれてたのにそのままだった。

大家さん「風がどこから吹いてるのかしらねー」なんていう独り言のような言葉を店主が一緒に笑ったのがまた嬉しくてもっと笑ってしまったんじゃないかな。
そんな気がした。

青海波は酒と肴を楽しむ店

木の芽和え
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1065-989c18b0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード