Entries

スミイカ


墨烏賊いいよー!
の一声で、値段も聞かず町田の飲食店が墨烏賊にむらがったそうな。
恐るべし相模原市場。
ボサッとしてたら仕入れができぬ。
店主も遅れてはならじと仕入れました。
淡路島産。
プリプリ

こちらはアイナメ。
すっごく透明な美しい白身。
さばきながら、ヨダレがでそうなほど綺麗です。
じゅるじゅる〰


春ですなあ。
ラベルがはずんでますなあ。
ジャケ買いしたくなるラベルです。

あれもこれも飲みたくなります。
試飲をせねばならぬの。と称してまずは一口。
うめー!
やっぱり最近は甘口が好きだのう。
(個人的趣味)

市場の玉子屋で、玉子を買うとき、玉子屋が苺の箱に入れて渡してくれた。
苺が4パック入る紙箱。
これが不思議と玉子3パックぴったりなのだ。
知らんかったなあ。
誂えたごとくぴったりなので、以来その苺の紙箱を車の荷台に乗せたまま玉子3パック買うとき持参してぴったりサイズで使っていた。
ところが、今日。
玉子3パック買おうとして、おっと苺箱あるよ。と、車に取りに戻った店主。
苺箱がない!
荷台に無造作にポンと置いていたのに。
おかしい?
女将が紙ごみと思って捨てたのか?
戻った店主が、私に苺箱を捨てたのか?と聞くので、捨ててない捨てるはずないし、触ってもない。と答えた。
聞けば、苺箱はなくなったという。
皆さま考えられますか?
なんで消えたのでしょうか?
車の荷台にのっていた苺の空箱なんか持っていく人いるでしょうか?
不思議じゃ不思議じゃ???????
消えた苺の箱の話でございました。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1051-affa2ed3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード