Entries

ほっけ


ほっけ。
脂がのって、透明感があり、緻密な肉質。
すごく良いほっけです。
絶対ウマイ!
刺身です。



青森県産の肉厚な鯖。
見事な太さです。
大胆に切って焼き、新玉ねぎと合わせて焼き鯖南蛮漬けにしました。
こんなおつまみ嬉しくないすか?

ホタテのヒモをうるい、アサツキと合わせてぬたにしてみました。
日本酒にぴったりです。
今回の沢煮は活きジメ穴子と春野菜の組み合わせ。
柔らかい槍烏賊はマリネにしました。
ズワイガニと蟹みそポテサラ、酒に合います。
等々
お待ちしています。
と、ここで、水曜日にご来店頂いたお客様から予約の電話したのに全然つながらなかったとご指摘がありまして、慌てて電話みましたら、湯沸し器のコンセントと間違えて電話のコンセント抜いてました!!!!!
もし、水曜日お電話された方いらしたら、この場でお詫びいましたす。
ごめんなさい ペコリ

それとは別に、ディープな店、別府の珈琲店グリーンスポットの話。
お読みになった方々から大きな反響を頂きました。
皆さま酒好きな輩たちは何故かコーヒー好きも多いようでして、私と話が合うようでございます。
そして一様に、そんな入り口の珈琲店によく入りましたね。と感心?されました。
ここで、種明かし。
ぶんごというお気に入りの器屋の話をいたしましたが、もう一つ別府にスピカという器屋がございまして、ぶんごが民芸陶芸の直球系老舗としますと、スピカはいまどきの個性的な作家もの屋さんでございます。
店主がよいと思う作家さんの器や、アクセサリーや、雑貨を扱っているギャラリーっぽい店。
センスがいいんですな。
で、ここで、「旨い珈琲店を教えて教えて」と真顔で懇願したら、グリーンスポットを教えてくれたのです。
あの洒落乙な姉さんが勧めたんだから間違いない❗という確信がありましたので、古ぼけたドアもくたびれた店構えも見て見ぬふりできた訳でございます。
スピカの姉さんありがとー‼

青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1048-e1cb3ac6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード