Entries

穴子


1.3キロの大穴子が入りました。
肉厚で、弾力があって穴子好きを刺激する旨さ。
折角なので、わさび塩焼き、天ぷら、焼き浸し、沢煮で選んでもらうというメニューにしました。

頭で、私の手のひらサイズ。
スゴいなあ。


デカいついでに、こちらも大きな天然平目です。
素晴らしい肉厚ぶりで、感動です。
さばいてて心地よいクオリティーの高さ。
神経締め。

本日、また兵庫の生牡蠣入荷しました。
是非どーぞ。


最近、ずっと確定申告の準備に追われていた私。
毎日時間を作っては伝票をコツコツとパソコンに入力し、入力終わったのを日付順にノートにペタペタ貼る。
一年間の通帳の記載も全部入力し、必要な書類を準備する・・・。などなど。
ジミーな作業をまばたき忘れて必死でやっておりました。
そして、昨日、ようやく終了しまして、いつもお世話になっている商工会議所にパソコン抱えて最後の確認など相談し、提出できました。
わーい。
終わったー!
解放感。
今年はマイナンバーが必要なんですよ。皆さま。
ご注意くださいませ。
私も、あやうく忘れるところでしたよ。
とにもかくにも終了するとなんだか乾杯でもしたくなる気分でして、昨日はルンルン気分で夜の仕事ができました。
そして、今朝。
市場から帰ってきた店主から魚を受け取り、ルンルン気分で久しぶりに椎名林檎のアルバムを大音量でかけながら「やっぱ林檎は天才やのう」と心で感動しつつ魚をさばいていたら、椎名林檎のノイズな叫び声が不愉快で堪らなくなった店主が突然ブチキレ、まだ途中だと言うのにいきなりオフ。
その後、しーん。
二人の間に会話なし。
気まずいぜ。

と、そこへタイミング良く酒屋の配達がやってきまして、雑談を交わし事なきを得たのでございます。
林檎は一人の時に大音量で聞くのがよいのだの。と、思ったワタクシでした。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1045-844c61f0

トラックバック

コメント

[C174] ハハハ

BGMでいさかい…音楽あるあるですね 笑

林檎さんは紅白の都庁でのショットがビジュアル最高でした。

大穴子すごい!美味しそう。せいかいはさんの魚はいつも美味しくて感動しています。なかなかお伺いできないですが、またそのうちに。

[C175] Re: ハハハ

BGMでいさかい、あるあるですか!そうですか!そうですか!
それは嬉しいです。
やはり、皆さん趣味はそれぞれですよね。
安心しましたー❗
ありがとうございます!
また、お待ちしていますね。
  • 2017-02-27 15:54
  • 女将
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード