Entries


一キロ越えのデカ鯖↖

今日は魚少ないよ
開口一番、馴染みの市場の兄さんの言葉。
そうでしょうなあ。
テレビで雪のニュースばかりですからね。
積雪2メートルとか3メートルとか身長を遥かに上回る豪雪の映像にわかっていても目が離せない。
九州出身の私には、雪はいまだにロマンに満ちた憧れの世界。
あんなに積もっている温泉宿とかネオン酒場とか行ってみたいのう。
と、まあ、ド寒がりなくせに、そんなことを思う訳です。
鯖さばきながら、手冷たーい。
あん肝掃除しながら、指先動かないよー。
と心で泣いても、吹雪の国の人はもっと辛いんだ。と反省して仕込みしました。
市場の兄さんだって午前2時から仕事してるって言うんですからね。
寒い寒いとばかり言ってちゃ恥ずかしいです。

あん肝。
人気です。よくご注文頂きます。
ですから、仕込みも手早く丁寧に。
今日のあん肝もとても良いです。

カキは兵庫産。
小振りですが、ミネラル感あふれ旨味が凝縮されています。
一個売りですが、1人二個はペロリでしょうね。
私も食べたい‼カキカキカキ




今まさに蒸し上がり。あん肝。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1033-e8d6d98e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード