Entries

天然真鯛


久しぶりの天然真鯛。
脂のってすごく良いです。
説明不要ですね。




メバチ鮪。
綺麗。
珍しく店主が撮影しました。
今がおいしいメバチ鮪。是非どうぞ。


大変だ!大変だ!と市場から帰ってきた店主。
一週間前もそう言いながら帰ってきて、市場の乾物屋兼何でも屋が年内で店じまいするんだって!と騒いでいた。
その乾物屋、我ら結構重宝していて、店とは全く関係ない焼そばやラーメンの麺を賄いように買ったりしていた。
特に焼そば麺がかなり美味しくて、私などは、わざわざ焼そば麺を店主にリクエストしていたほどだった。
無くなるのかあ。
残念な。
すると店主、「大変な話その2」と言う。
聞いてビックリ‼すごくお気に入りだったヤマザキ団地の素朴なパン屋がクリスマスで閉店すると言うではないかっ!ガーン
そこのパンの発酵した香りが大好きだった。
全くもって大変話がきたもんだ。

そして今日。
あ、因みに青海波では、2つの市場を使っている。一つは飯島さんの野菜の近く、川崎北部市場。
そしてもう一つがヤマザキ団地のずっと先にある相模原市場だ。
どちらもそれぞれ良いとこがあってなかなか一つに絞られず結局両方交互に行ったりしている。
話は戻るが、そして今日。
大変だ!大変だ!と市場から帰ってきた店主。
なんと今度は相模原市場が来年6月で閉鎖されることになったという。
嘘でしょ?
信じられない。
相模原市場には沢山の飲食店が通っている。
それがなくなったらみんなどこいくのか?
それとも、この話は誰かが流した悪質なデマなのか?

信じるも信じないもあなた次第。

酒にピッタリの旨い魚入ってます!
焼そば麺は今日の賄い用にゲットしました。
青海波は今のところ続いてます。


青海波は酒と肴を楽しむ店






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1023-a27147c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード