Entries

サボイキャベツ

飯島さんの冬野菜は相変わらずどれもイキイキとしていて輝いています。
サラダに使うチコリやルッコラ、マーシュなどイタリア野菜はもちろん、九条葱や壬生菜、日の菜、大根、里芋など和野菜も確実な美味しさで、仕入れに行くと目移りします。
が、そんな野菜ですから、年々人気はうなぎのぼり。
野菜を求める人々が増えて参りました。
大変素晴らしいことでございます。
が、その凄さはまるで、騎馬戦のスタート前からスタート後の様子を描いているようでして。

開店前から野菜を虎視眈々と狙い、群がり、開店と同時に暴買いとなり、更にレジに並んでも並びながら追加で野菜をかごに入れ続ける具合でして、ほぼ30分で並んでいた野菜達はスカスカにものによっては完売している状態でございます。

凄い‼
ボサーっとしてちゃなくなります。まさに生き馬の目を抜く厳しい世界なのですな。

店主が、市場で魚を仕入れて、豆腐屋、玉子屋、肉屋、漬物屋、雑貨屋など散々回って、さて、飯島さんの野菜と向かう頃は、開店からすでに20分くらい過ぎてること度々でして、店もかなり落ち着いてるものの、欲しかったのが売り切れていたりしていました。

そこで昨日は市場より先に行きました。
騎馬戦だい。やる気満々だい。

凄いです。開店直後なのにもうレジに並んでます。
人が店に走ってきます。
車が次々に止まります。
両手にかご持ってる人、イケヤの特大バック持参の人、段ボールで買ってる人。
重すぎて抱えられず、人に助けてもらう人。

開店直後なのに一瞬にしてなくなっていきます。
写真の右側が売られている野菜。通路挟んで左側がレジに並んでる人が持ってる野菜。

凄いとしか言いようがありません。
フレンチ、イタリアン、和食、料理研究家様々です。
一般の人ももちろんいます。
今回、我々の狙いは、サボイキャベツでした。
サボイあるかなあるかな?と言いながら二人で向かいました。
ありました‼サボイキャベツ!

嬉しいです。
ビンビンの張りです。
これでまた仕込みができます。
完成したらまたご紹介いたします。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1018-6dd43665

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード