Entries

カワハギ1125


カワハギ。
活きジメ。
小さくても肝はしっかり大きいです。
肝と一緒にどうぞ。

昨日の雪には驚きました。
朝起きて、信じられない‼と叫びましたな。
寒がりの私には大変辛い気温でございます。
芯から凍ってすごしました。
今日は一転。よい天気。
嗚呼!太陽さんこんにちは。そんな気分でございます。

さあて今日のデビューは。
豚パテでございます。
豚パテと言いましても普通のじゃありません。
ガツ、タン、レバーをミックスした、個性派な奴らのパテでございます。
あえてニンニクは入れてません。
ダイレクトに豚の内臓を噛み締めてくだされ。
でも、なんで今、内臓パテ?と思った方。
実は私たち趣味でイタリア語を勉強してまして、いつか店にイタリア人が来たら、ボナセーラと声をかけようと考えていたのに未だにイタリア人は来ず。勉強熱意が下火になっていたのです。
そんなところに、テレビで、イタリアのローマの庶民的な食べ物に臓物のトマト煮をパンにはさんだものがあることを知りまして、熱意再燃。
それがヒントとなり内臓パテをメニューにしたようなのです。
これにハーブやニンニクを効かせたら日本酒には合わせずらいと思い、そういうのを入れず玉ねぎと山椒をいれたパテにしたのだそう。
さて、吉と出るか凶と出るか。

ポテサラはまたまた変化。
鯨ベーコンのポテサラだって⁉
全く店主の発想には驚かされます。
私としてはポテサラはオーソドックスがいい。とかなり保守的な意見なのですが、店主は全く違います。
人と同じ事をしていちゃいけないんだって。
そんな荒波の如く変化する青海波のポテサラを毎回ためらいもなく頼むお客さんも大したものだと感心いたします。
今までのポテサラ、ちゃんと記録しておくべきでした。
さあどうなるか鯨ベーコンのポテサラ。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1016-35d6aaf8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード