Entries

穴子の一本天

まもなく8月も終わろうというのにこの暑さ。
なんなんでしょー?

通常、昼間、店でずっと仕込みをしている私たち。
店は西日が強烈で、風も通らず、熱のこもった厨房はほぼサウナ状態。

小さな扇風機を回すものの、ただ熱をかきまぜているだけ。
滝のように流れる汗は止む事はない。

このサウナ厨房での閉塞感はかなりしんどいもので、よって、休日は、爽やかにリラックスしたくなる。

昨日、市民プールに行った。

ビート板につかまってただ50メートルのプールを何往復かしただけだが、まるでアスリートになったかのようなすがすがしさだった。(ちなみに、店主はビート板はつかいません。彼の名誉のために一応)


さて、そんな暑さの日々にプールもいいが、やはり飲んべえは酒と肴。

スタミナつくし、酒は進むし、なにしろ懐に優しい、粋な定番。
穴子の一本天はいかがだろうか?

まるまる一本だ。
その一本の天ぷらが、なななーんと250円だ。

江戸前じゃないけど、三重県産だ。
味は保証する。

安いには訳がある。小ぶりの穴子なのだ。
が、二匹とっても500円。キリリと冷えた冷酒と共に、十分お楽しみいただけると思うが、いかがだろうか?
是非
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/101-577a7e9d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード