Entries

天然ブリ


知床の天然ブリ。
ブリがおいしい季節になりましたね。
これからどんどんでてきます。
市場で、かぶとを割るのが大変だと店主が言うと、お安い御用とばかり、機械でスパッと割ってくれました。
たすかるわあ。

天然勘八をさばくと、アゴから小さな魚が・・・。
なんだこれは?
よく見たら、なんとのどぐろの赤ちゃん。
げー!
勘八のどぐろ食べてる‼
贅沢な‼
じゃ、勘八うまいわけじゃん。
とまあ二人してびっくりしたのでした。

肌寒くなりました。
燗酒のオーダーも増えてまいりました。
皆さま自由に楽しんでいらっしゃるようで嬉しく思います。
私個人的には今ある酒の中で玉川と豊香の燗がお気に入りです。
澤の花、なんと!生もと造りでました。
伴野くんチャレンジャーです。
素晴らしいできだと感心いたしました。
また、澤の花の会やりたくなりました。

皆さまはどれがお好みでしょうか?

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/1005-9141870a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード